永江静加のLuxurylife 永江理恵の魅力学

コラム

変身の仕上げはパーソナルコンシェルジュ

◆きっかけ
店舗デザイナーとしてビジュアルを整えようと、ダイエットを始めたのが2年前。
起業して以来この8年は「親しみやすい」路線で来ましたが、50代に突入するのを機にイメージチェンジをしようと決意したのです。

20キロ減量してもうすぐゴール!という時に、永江理事長から「理恵さんのパーソナルコンシェルジュ」をおすすめされました。

以前からホームページ等で拝見して興味があったのでトータルのイメージ作りをサポートしていただくことにしました。

◆メイク・ヘア提案
スキンケアさえサボり気味でメイク偏差値の低い私に、楽しく優しくレッスンしてくださいました。
メイク用品のメーカーや似合う色番号も紹介していただき、苦手だったアイメイクもできるようになりました。
「派手すぎるのでは??」とひるんでしまった赤リップは、講師として壇上に上がったり、写真に写ると丁度よくて驚きでした。
ご指定の美容室でオーダーしたのは、切りっぱなしのパーマスタイル。
目指すデザイナー像の打ち合わせをする中で提案していただいた、個性的なスタイルで気に入っています。

◆パーソナルコンシェルジュ
ショッピングでは、セミナー講師や大切な打合せの場面で着る『勝負服』をリクエストしました。
事前に下見をしてくださっていた洋服を次々と試着していくのはとにかく楽しかったです。

自分では選ばない色や形に「えー⁉️」と戸惑いながらも、試着をしてみると何ともいい感じ。
理恵さんの目利き力には脱帽です。

実は購入する時は「本当に似合っているかな」とまだ迷いがありましたが、
自宅に戻って全身コーディネートで着てみると本当に素敵でした✨✨
緊張感がある仕事の日は、ビジュアル面でも自分に自信を持てることは大切ですね。

さらに、仕事スタイルに合わせて選んでいただいた『普段用の洋服』のセレクトもカッコイイ系でときめきました。

鏡の前で立ち方やヒールでの歩き方の指導もあり、美意識のスイッチが入りました。「ここまでしてくださるんだぁ~」と感動でした。

◆最後に
一流のプロの目でアドバイスをしていただくことの価値をヒシヒシと感じています。
この1ヶ月、ヘアスタイルやファッションをとにかく褒められましたから! !
長いお付き合いのお客様や業者さんからは「かっこよくなった」と驚かれました。
大人のデザイナーのビジュアルへと進化させていただき、仕事運もグッと向上する予感です。ありがとうございました。

仕事のための投資でしたが、美しくなっていく私の変化は夫や娘からも大好評です。
オバサン化を止めたい方、次のステージの扉を開けたい方には、試していただきたいサービスです。

TOP