コラム

玉転がし&歌声講座@東京魅力学

4月の東京魅力学エグゼクティブ講座と変人魅力学講座は
年に1回のイベント講座でした。
昨年は夜の社会見学ということで六本木のマハラジャに行きましたが
今年は玉転がし(ボウリング)と歌声(カラオケ)講座にしました。

これは、ただの遊びではありません。
れっきとした魅力学の学びです。

講座の趣旨は…
バカになるときは思いっきりバカになる。
大人になると、理性が邪魔をして無邪気に弾けられなかったり、思いっきりはしゃぐという機会が減ります。
いつも気取っていては面白くない。
遊ぶ時には思いっきり遊んで誰よりも楽しむ。
これが、魅力学が大切にしている「何事にも一生懸命」です。
明日、死んでも後悔がないように「今」という時間をいかに楽しみ満喫するか。
日頃からこのような心掛けができていると、今自分がどのようにしたら楽しめるかが判断でき「楽しみ上手」になります。
心のスイッチのONとOFFの方法です。

 

さすが、上級コースでした!
皆様、素晴らしい弾けっぷりでした!

ボウリングは普通には投げません!
くじを引いて、そこに書いてある通りに投げてもらいます。
・利き手ではないほうの手で投げる
・後ろ向きに投げる
・両手で投げる
etc…
なかなかのダメっぷりに笑い転げました。

フォームだけは完璧な永江静加 64歳。スコアは酷かったです。。

玉転がしの後は会場を変えて歌声講座です。
また、ここでの弾けっぷりが凄かった!!!

↓踊る。っというか千手観音をやってみる。笑

↓踊りまわる

↓シャウトする

↓みかんジュースのピッチャーを持って踊る

↓踊り狂う

 

これ、ほとんどの人は素面です。笑
誰一人スカしている人はいなく
全員が笑い転げて、踊って、とにかく楽しい夜でした♪
動画は、あまりにも酷いので掲載はやめておきます。笑

最後は、高田変人がオーダーしてくれたMIRYOKUGAKU
と刻印されたシャンパンで乾杯をしました。

そして、去り際は美しく
全員でお部屋を綺麗に掃除して帰りました。

こんな愉快な仲間がいれば、一生笑って幸せな人生を送れるでしょう。
こんなに一生懸命にバカになれるお友達はいますか??

TOP