永江静加のLuxurylife 永江理恵の魅力学

コラム

誰かに遠慮することなく自分の人生の主人公になろう!

突然ですが…夢は何ですか?
本当にやりたいこと、
本当に欲しいものを見ないようにしていませんか?
それを見てしまうと、今の自分とかけ離れて今を生きるのが苦しくなる。

手に入る幸せだけを手にする人生で満足ですか?
思い切って、心の扉をあけて
心を開放してみてください。

本当にやりたいことを思い出してみてください。
具体的に何をしたら良いか考えるだけでウキウキしませんか。
今の生活がイキイキし始めます。

 

↓大空に羽ばたく夢を持って日々努力をしているインターナショナルエアアカデミーの学生たち

 

最近、何にワクワクドキドキしましたか?

何にもワクワクドキドキしないという人は
毎日が同じ繰り返しになっていませんか。

同じ時間に家を出て
同じ道をバスに乗る
同じ仕事をする
同じ仲間と同じような会話をする

 

それを
少し早く家を出てみる
いつもと違う道を歩いてみる
工夫をして仕事のやり方を変えてみる
新しいアイデアを出してみる
初めての人に話しかけてみる

今からでもできることです。

新しい場所に行ってみる
新しい人に出逢ってみる
新しい経験をしてみる

自分から求めて探しに行かなければ
待っていても「ウキウキワクワク」は来ません。

 

「新しい」ものには必ず良いにも悪いにも刺激があります
その刺激の中からワクワクドキドキを見つけてみてください。
一度しかない人生、誰かに遠慮することなく自分の人生の主人公になりましょう。

 

↓夢を諦めず、自分の可能性を信じて夢を掴んだインターナショナルエアアカデミーの学生

 

TOP