永江静加のLuxurylife 永江理恵の魅力学

コラム

新しい扉をひらきたい@パーソナルコンシェルジュ

本日はパーソナルコンシェルジュを新宿で行いました。


今回いただいたお題は
研修講師用のお仕事スタイルです。

まずは伊勢丹のお得意様サロンで スケジュールとテーマを説明しました。

彼女は最近研修講師として
素晴らしいキャリアアップされ
会社の中でも注文の的

ですが
3年前に購入した服では
今のキャリアや彼女のオーラにはそぐわないので、今のキャリアとオーラに見合うような
華やかで緊張感があり
きちんと感があるスタイルを
その方の体型や顔立ち、性格や
研修を受講する方の層などを考慮して提案させていただきました。

研修内容は抜群
オーラの輝きを放っているので
他の研修講師と差がつけられるように
今回のテーマは
真似できるならやってみろ!
です
言葉が悪くて申し訳ございません。

というのは
自分の長所と短所、魅せ方がわかっていて自信が無ければ
このスタイルはできない、という意味です。

研修講師と言うと地味なイメージ待たれている方が多いと思いますが
私ども魅力学インストラクターは地味とは無縁です
彼女は魅力学インストラクターではないのですが
その要素を少し取り入れ
魅力学インストラクターほど華やかにはせず、
研修内容に添ったその人らしいスタイルにしました

私も研修講師をやっているので力の入れようが半端じゃなかったです

主役になるアイテムは気に入ってもらえるか
かなり賭けでしたが、試着をして
とっても気に入ってくださり
一安心

そこからそのアイテムを際立たせるシンプルアイテムを買いに回りました

30万の予算で
洋服11点
アクセサリー2点
靴1点
21コーディネート
です。

今回は白いジャケットが欲しかったのですが
良いものが見つからず
探し回り
準備にまだ三日間かかりました
大変やりがいがあるパーソナルコンシェルジュでしたが
お客様の喜んでいるとびっきりの笑顔と素敵に着こなしてくださっている姿を見て
頑張って良かったなぁと思いました。

次回、その洋服を着てきて下さるのが楽しみです。

お客様からは感想で

本日オススメいただいたお洋服を着た鏡に映る私は、確実に未来の私でした!!早くお洋服を着て色んなところに行きたくてウズウズしてます。たくさんお話できて、至り尽くせりでした贅沢な時間でした。

と頂けました。

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

TOP