永江静加のLuxurylife 永江理恵の魅力学

コラム

魅力学学会2020

一般社団法人魅力学協会では、魅力学インストラクターが年に1回集まって行う研修を魅力学学会と言います。

魅力学学会は

全国の個性溢れる魅力学インストラクターが他の講師の活動報告を聞くことにより刺激や学びを得て、

今後の活動のヒントを得たり、コミュニケーションをとる場です。

 

今年の魅力学学会はオンラインで開催しました。

オンライン開催の理由は、今後は研修や講演もオンラインが増えます。

(実際に魅力学協会でもオンライン研修・講演の依頼が多くなりました)

そのような時に備えて、魅力学インストラクターとしての魅せ方や話し方、伝えるポイントなどをチェックするためです。

 

一人ずつ今年の活動報告と今後の展望をプレゼンしていただき、それに対して永江静加と理恵からアドバイスをします。

また、コロナ時代の魅力学講座・研修の進め方や魅力学インストラクターの在り方など5時間に及ぶ研修は誰もが真剣で白熱した時間でした。

 

ここで吸収したものを、全国の魅力学インストラクターがそれぞれの地で展開し

幸せな毎日が送れる人が一人でも多くなることを願います。

 

時代が変わっても

魅力学インストラクターが伝えることは「夢・勇気・希望・感動」

これだけは変わりません。

 

※2021年の魅力学インストラクター養成講座は3月に開催予定です。ご案内までしばらくお待ちくださいませ。

TOP