永江静加のLuxurylife 永江理恵の魅力学

コラム

ワンランクアップしたいなら

先日は銀座の老舗フレンチレストランで魅力学テーブルマナーを行いました。

ビジネスやライフステージをワンランクアップしたいならテーブルマナーを身につける事をお勧めします。

食事の時の話の内容や姿勢、お店の方への接し方などで「人となり」が分かります。

横柄な人は、自分は客だからサービスされて当たり前という態度で御礼すらも言わなかったり、馴れ馴れしい態度になる。

普段から脚を組んだり肘をつくのが癖になっているとフルコースの長時間は美しい姿勢が保てない。

普段からTPOの感覚が無ければ昼と夜のドレスコードが分からない。

あるベテランのサービスマンが「入り口から全身を見ています」と話していました。

一流の人はこれらを身につけているので、これが出来ない人に違和感を感じます。

誰だって恥はかきたくないですよね。

同席している人がきちんとしたマナーを身につけてなければ自分も同等も思われ良いサービスが受けられない=楽しい時間を過ごせない。

ワンランク上のステージに上がりたいと思うなら、そのような方々と一緒の時にきちんとした立ち振る舞いができるようにならなければ仲間入りはできない。

大人の嗜みとしてテーブルマナーを身につけましょう。

TOP