永江静加のLuxurylife 永江理恵の魅力学

コラム

ガソリンスタンド

皆様は自分のエネルギー補充方法を知っていますか?
一人の時間を作る、とか
美味しいものを食べる、とか
お友達と騒ぐ、とか。

人によって、その方法は違います。

エネルギーは目に見えないものなので
今の自分が枯渇状態なのか、満タンな状態なのか自覚しにくいものです。

私のような、人を元気にする講座や授業・講演をしていると
基本的にエネルギーを全開で放出しているので(笑)
エネルギー補充を定期的に行うようにしています。

 

魅力学はエネルギー補充ができるガソリンスタンドのようなものです。
これは、受講生の方が言ってくれた言葉です。
どのような職業でも、どのような立場でも人と関わり、生きている限りはエネルギーを使います。
魅力学は枯渇している「心」を満たすエネルギー補充をする場所です。

エネルギーを補充する為に、特別な儀式を行うわけではありません。笑
近況報告で
自分の言動を省み
改善点を見つけ
アドバイスを受けて
新たな気持ちで前向きに動き出す力を得ます。

自分にとって、どのような場所で
どうエネルギー補充をするかを
知っているのかどうかで、
いつも気持ち良い心の状態で自分らしくいられるかが変わっていきますよ。

是非、自分のエネルギー補充方法を見つけてみてください。

Tomorrow is another day★
(明日を違う日に…)

TOP