魅力学能力検定

受講者様の声

  • 東京魅力学 東京都より参加 中村雄介 様

    魅力学が教えてくれた人生の一番大切なこと

    魅力学が教えてくれた人生の一番大切なこと

    私と魅力学の出会いは2009年9月17日。 福岡の西鉄ホールで開催された永江靜加先生の「幸せになる魅力学」の出版記念講演でした。その講演後の名刺交換の際に靜加先生から

    「今度ぜひ遊びにいらっしゃい」と言われたのを真に受け

    「はい!ぜひ!」と実際にお会いしに行き、

    それから約8年経った今もご指導を受けている、そんな不思議なご縁です。

    魅力学の一番の魅力は靜加先生、理恵先生がとても魅力的だということです。その両先生がどうすれば受講する生徒も魅力的になれるかをご指導されることが大きな魅力です。

    魅力学で大切な教えは数多くありますが、私が一番好きな教えは「ポジティブシンキングバカ」です。

    どんな時も「バカがつくくらいポジティブであれ!」という教えです。

    長い人生には山や谷がいくつもありますが、特に「谷」の時こそ、その人の真価が問われます。そこでどう考え、どう行動していくのか、が大事ということです。

    かくいう私もここ数年で、仕事・お金・恋愛の3つの面で、とても大きな谷の部分を経験しましたが、魅力学を学んでいたからこそ全て乗り越えることができた、と思っています。

    たとえ大切なものを失って「もうダメだ」「死にたい」と思えるほどの逆境も「心の体力」を育てるチャンスであり、終わってみれば「笑い話」。

    実際に講座内で私が真面目に話した当時の大失恋話は、大爆笑の渦を巻き起こすことができました(笑)。

    私は現在「変人魅力学講座」にて学んでおりますが、これからも魅力学を学び続け、その教えを実践していきます。

    最後に…「魅力学」という響きから女性のための講座と思っていらっしゃる男性の方も多いかもしれませんがそうではありません。

    魅力学は日々仕事に打ち込み、スキルアップや人間力の向上を目指す男性こそ受講した方が良い講座です。

    興味のある男性の方!魅力的な講師と魅力的な受講生に囲まれながら「魅力学男子」として共に学んでいきましょう!

TOP