永江静加のLuxurylife 永江理恵の魅力学

コラム

テーブルマナーを学びは一生の財産

福岡魅力学ではテーブルマナー を行いました。

今回は魅力学生のお母様の中学生のお子様も一緒に参加されました。

初めて魅力学テーブルマナーに参加した時に、いつか必ず息子も一緒に参加させたいと思っていたようで願いが叶いました。

飲み込みがとても早く
とても素晴らしい紳士になりました。
レッスン中に何度も良い意味で『親の顔が見てみたいわー』と理事長が言うと全員が手を挙げていました、彼にとっては母親が増えた日でした。

親を見れば子供が分かるし
子供を見たら親が分かります。
最低限のマナーや思いやりや愛する心、労わる心は兼ね備えておきたいものです。

食事のマナーを学んでいれば一生役に立ちます。

TOP