永江静加のLuxurylife 永江理恵の魅力学

コラム

オタクになろう!一つのことを極める@変人魅力学

今月の変人魅力学もオモシロかったです!
今月のテーマは
「オタクになろう!一つのことを極める」です。


これからは個性の時代です。

みんなと同じもの、みんなと同じことをやっていても
この乱世の時代には生き残れません。

あなたにしかできないこと
あなたが得意なことはなんですか?
何が好きで、何になら没頭できますか?

それを今月の魅力学では発表をしてもらいました。

🏰テーマを一つ絞って、それへの愛を語る。
その分野について興味がなかった人や全く知識がなかった人に
「使ってみたい!」や「買ってみたい!」「行ってみたい!」と思わせられたら成功
🏰制限時間 3分
🏰小道具を使ってOKです
🏰もっとも人の心を惹きつけらた人は優勝者として豪華景品がでます
優勝者は皆様の投票で決まります。

というものです。

いやー面白かった
面白すぎた
誰ひとり重なることもなく本当に面白かった
熱すぎる
うざすぎる
早口になる
まくしたてる
汗がでる
まわりが見えなくなる
制限時間を忘れる
好きなものを語ると人間ってそうなるんだなと思いました

そして自分が知らない世界を知る機会になり学び多き時間でした。

#787羽推し
#面積小さめのショーツ推し
のお二人おめでとうございます🍾

#コーヒー推し 特別賞おめでとうございます

#ブライアン推し
#靴推し
#ムック推し
#推し花
#コーヒー推し
#推し羽
#推し食堂
#椎茸推し
#推しマグネット
#推し建築
#ひとりっぷ推し
#ほの湯推し
定年退職したら#ケルヒャー職人になる
#推しマンガ
#山田全自動でござる推し
#江姫推し
#加圧トレーニング推し
#面積小さめショーツ推し
#チャーリー推し
#ゴルフ推し

ちなみに私は、、、、
私は「トロール」という北欧の妖怪が好きです。
トロールは日本で言う「ナマハゲ」のようなもので、悪いことをしたらトロールが出てくるぞ!のように少し恐れられている存在です。
または、何か不思議なことが起こると「トロールの仕業だ」なんて言われることもあります。
しかし、それが欧米などで「願いを叶える妖精」として語り変えられました。
妖精に語りかえられ、可愛い姿になったトロールに私は小学5年生のハウステンボスで出会い、母にどうしても欲しいとねだり買ってもらいました。そのトロールは今でも大切に飾っています。

トロールの髪色は様々あるのですが、髪色によって叶う願いが違うと言われます。
恋愛成就にはピンク、レッドは仕事、オレンジは美容、イエローは金運などなど
言われていますが、私にはあまり髪色は重要ではなく
ずんぐりむっくりの体型とお目めぱっちりの可愛い顔、カラフルなヘアの愛らしい姿に夢中です。妙な親近感を感じるので前世はトロールだったのだと思います。

最近では、映画化もされています。
そこでは、「DANCE,HUG,SING」がモットーのパーティ好きな妖精になっています。
まさに私のライフスタイルを体現しているようで、さらに親近感を感じます。
ストーリーでは、王様から受け継いだ国と民を守るため
敵と勇敢に戦う逞しい女の子のトロールが主役です。
私の現在と重なるところもあり、私も社員や学生の笑顔が守れるように頑張ろう!と勇気がでました。

目標はトロールアンバサダーになることです。
しかし、誰に承認されるわけでもないので勝手にトロールアンバサダーを名乗りたいと思います。
将来はこれまでコレクションしてきたトロールでトロール博物館を開き、トロールの格好をした館長になります。そこでは、トロールのアイスクリームを販売して、コーン部分が身体でソフトクリーム部分がヘアになり、その時の気分や身につけたいパワーをヘアのカラーで選択できます。価格は650円の予定です。

#トロール推し
#トロールアンバサダー

TOP