永江静加のLuxurylife 永江理恵の魅力学

コラム

ヘアスタイル提案を受講しての感想をいただきました

理恵先生から私の今後のお仕事の目標に沿ったイメージのヘアスタイルの提案を2ついただきました。

一つめはクールな感じのボブで、モデルさんが美人で若かったので、正直言ってどうしても自分に置き換えてイメージすることができませんでした。

しかし、先生の目には私に合いそうと思ってくださったのが嬉しかったです。

ところが、二つめの提案のモデルさんを見て、運命を感じました!
私の大好きな女優さんで、こんな風になれたら…と、密かに思っていたし、全体のイメージが「大人可愛い、元気、明るい、優しい包容力」で、正にピッタリのイメージで、長さ、カラー、分け目、スタイリングまで、似合う様にアドバイスがあり、美容師さんのご紹介、美容師さんへの伝え方まで教えてくださいました。

今までは、担当の美容師の方とのやり取りでスタイルを決めていましたが、
プロのスタイリストさん(理恵先生)からアドバイスをいただいたのは初めて!
出来上がりは200%満足いたしました。

美容師さんの技術やセンスも素晴らしく、会話も弾み楽しいひと時でした。

感じたことは、
自分がしたい、好き、似合うと思っているスタイルと、プロからみた似合うスタイルは必ずしも同じではないこと、

こんなスタイルはステキだけど、私には無理かな?と思っていたことが、出来た喜びは計り知れません。

また一歩変化出来た満足感でウキウキしています。

理恵先生、ありがとうございました。感謝。

 

 

TOP