永江静加のLuxurylife 永江理恵の魅力学

コラム

オンラインでも好印象が残せていますか?

早くの暖かい季節になり春の訪れを感じますね。
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

さて、オンラインが主流になって1年が経ちました。

皆様はオンライン上でも好印象は残せている自信はありますか。

魅力学は好印象の与え方を学ぶ学問ですが
それは対面のときだけではなくオンライン上でも同じです。
オンラインでも「好印象」を残すことができます。
魅力学は昨年の4月からオンラインでの好印象の与え方をお伝えしてきました。

 

今月の魅力学では
オンライン上で好印象を与えてビジネスチャンスをゲットした方が多くいました。
オンラインセミナーに参加したら他者があまりにも酷かった(笑)

酷い理由とは、、、、、
ボサボサの髪
ノーメイク
やる気を感じられない普段着
無表情
肘をついたり寄りかかったり、人から学びを受けようとは思えない姿勢
生活感丸出しの背景
表情が見えない暗い照明

これでは、実際にこの人に会いたいとは思ってもらえません。

オンラインで大切なのは、普段との切り替え。
自宅からオンラインで参加すると
先ほどまで寝転がっていても参加することができます。
自分でONとOFFの心の切り替えをして挑まなければ日常の延長線上になり
良い学びもなかなか頭に入らない。
きちんと学びたい、きちんと身につけたいのであればある程度の緊張感は必要です。

 

オンライン上でも他者と差をつけて
好印象を残せる人になりましょう!

Tomorrow is another day★
(明日を違う日に、、、)

TOP