永江静加のLuxurylife 永江理恵の魅力学

コラム

社内昇格試験用 パーソナルコンシェルジュ

先日は久しぶりにパーソナルコンシェルジュのオーダーをいただきました。

コロナを鑑みて短時間で最良のお買い物が出来るように工夫をしました。

コロナになりデパートがクローズしたり、なかなか自由に動き回ることができず久しぶりのパーソナルコンシェルジュとなりました。

 

今回のお客様のオーダーは、社内の昇格試験用のアイテム。

お客様のイメージに合ったブランド探しから始まり、今回選んだブランドはkiton

子供じゃ絶対に来こなせないブランド。

自分の仕事にプライドを持ち、ある程度が立場がある人に相応しいあるブランドだと思います。

数少ない社内での女性リーダーとして活躍するため、kitonのボウタイブラウスを中心にコーディネートすることに決めました。

ボウタイブラウスは女性の社会進出の象徴と言われています。

エレガントで揺れるフェミニンなシェイプだけどパワフルさを感じさせる女性の戦闘服になり得る存在だと思います。

事前に選んでいたボウタイブラウスを素敵に着こなしてくれ、即決!

それに黒のピンヒールパンプスを合わせると100%の完成度にはなる。

しかし、彼女の会社の風潮や歴史、社内環境などを考えてベージュのローヒールを合わせ、85%位の完成度合いにしました。

全てが100であれば良いと言うものではないので。

さらに、それに合う時計を買いに行きました。

事前に見つけていたショップでヴィンテージの素敵な時計に出逢いました。

 

 

 

お客様らしい、お客様の体型やヘアスタイル、キャラクターに合ったものを購入できました。

お客様も大変満足をしていただけ、充実したパーソナルコンシェルジュになりました。

TOP