永江静加のLuxurylife 永江理恵の魅力学

コラム

トヨタ自動車レセプションコンシェルジュ魅力学研修

7月からスタートした福岡トヨタ自動車 レセプションコンシェルジュの魅力学研修。

今回は選び抜かれた6名の方を徹底的に淑女にします。

 

初回のモチベーションアップ研修に続き、7月と8月は身だしなみと立ち振る舞いの研修を行いました。

身だしなみは当日のパフォーマンスに関係なく事前に準備できることです。

身だしなみをきちんと整えるのは、それだけお客様にお目にかかれる事を楽しみにしていました、という現れであり、おもてなしの一つです。

今回のレセプションコンシェルジュであれば、制服やヘアスタイルが決まっているので、そのスタイルを完璧に着こなす必要があります。

ショールームはガラス張りで陽射しが降り注ぐので、色が飛ばず顔色が明るく見えるコスメレシピをオリジナルで作成しました。

ヘアスタイルはロングであればシニヨンか夜会巻きと決まっているので私のやり方を実際に見ていただきながらお伝えし、前髪も一人一人に合ったものを決めました。

一流の場所に行く時に、きちんとして行かなければ、と思うのは そこで働く方がきちんとしているからゲスト側もきちんとしなければ、と思う。

凛とした中にも親しみやすさを感じさせる身だしなみが完成しました。

 

TOP