永江静加のLuxurylife 永江理恵の魅力学

コラム

しっかりしなさい!!

今月の魅力学では永江静加の
「しっかりしなさい!!」という言葉がオンライン上に響き渡りました。

落ち込んでいるときに
「しっかりしなさい!!貴方らしくないじゃない!!」
と背中を叩いてくれる人が貴方の周りにはいますか。

落ち込んだ時に寄り添ってくれると人の温かみや優しさを感じますよね。
でも、寄り添ってばかりでは前にも上にも進めない。

さぁ、行くよ!って
背中を叩いて
力強く前から引っ張ってくれる存在がいることで立ち上がることができます。
一歩前に踏み出すことができる。

悩みが深刻なほど
「しっかりしなさい!!」なんて軽々しく言える言葉ではありません。

その状況を把握し、その人の性格をよく理解した上で
「大丈夫!一人じゃないから、一緒に前に進もう」という意味にも私には聞こえました。

大きな愛と
絶対にみんなを幸せにする、という覚悟というか気迫を永江静加から感じる
今月の魅力学でした。

 

Tomorrow is another day★
(明日を違う日に…)

TOP