コラム

夢を叶えることができる人と叶えられない人の違い

春の訪れが待ち遠しい今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先月は永江静加がオアフ島に長期滞在をしている中で
大きなチャンスを掴み、また一つ夢を叶えました。
その経緯を見ていて
夢を叶えることができる人と叶えられない人との違いを感じました。

まず大きな違いは、
夢を叶えられない人は、できない理由を考えて諦める。
叶えることができる人は、できるように行動をする。

例えば、
「パーティに行ってみたい」とします。
叶えらない人⇒ドレスがないから、靴がないから、マナーを知らないから、と行けない理由を挙げる=行くことができない理由を考えて諦める
叶えることができる人⇒ドレス・靴がないなら買いに行く、マナーを知らないから勉強をする=行くことができるように行動をする

この結果
叶えらない人⇒新しい出逢いはなく、いつもと同じ毎日が続く
叶えることができる人⇒パーティで新しい出逢いをして刺激を受ける/ドレス・靴もある、マナーを身に着けたので次のパーティにも参加して、さらに新しい出逢いをする

出逢いが多い人は幸せが多い。
出逢いが自分に新しい世界を見せてくれる。
出逢いがチャンスを与えてくれる。
出逢いが自分の可能性を広げてくれる。

これが同じ人間でも
夢を叶えることができる人と叶えられない人の大きな違いです。

だから、
やるかやらないか迷ったら「やる」
行くか行かないか迷ったら「行く」

迷っている暇はありません。
チャンスの神様は一瞬で自分の前を通り過ぎます。

私たちはいつまでたっても、まだまだ夢の途中。
夢を追いかけるのに「遅い」なんてありません。
ワクワクドキドキする心が向くほうへ走ってみてください!!

TOP