コラム

【メイク提案】新しい自分を発見!イヤリングを合わせて大胆メイク

本日のメイク提案では、知的で女性らしさがある西尾由佳理 元アナウンサーを目標にメイク提案をしました。

基礎化粧は全くしていない方だったので

アイテムは少なく最小限の洗顔~化粧水~乳液のスキンケアをお勧めしました。

お勧め化粧品はファンケルやオルビス。

 

ベースメイクも、最小限のアイテムでできるようにしました。

下地やファンデーションはMISSHA:シグネチャーのBBクリームの23番で対応。

お手持ちの明るめのコンシーラーを目の周りに少しずつ塗りスポンジと指でなじませます。

気になるシミはポアカバーコンシーラーをねじり込むようにつけてカバーをします。

 

これだけでも、顔全体がパァと明るくなり印象が大きく変わりました。

 

眉毛は自分の毛を生かして、色をのせ

目力を出すために、アイブロウペンシルで眉の下のラインだけ描き足します。

アイシャドウはお手持ちのブラウンシャドウを2色使ってグラデーションに。

 

アイライナーはサナ エクセルのパーフェクトアイライナーPL02のリキッドで

少しずつ書き足しナチュラルに仕上げました。

 

睫毛はもともとしっかりあるので塗らなくても大丈夫、と思っていたようですが

このふさふさの睫毛に下地からきちんと塗ると

さらに印象的な目元になり、ドキッとするぐらい魅力的になりました。

 

チークも自然に入れ、最後はピンクのリップで仕上げました。

 

ここまできちんとメイクをすると

お召しになっていたチャコールグレーのカーディガンが地味すぎて似合わなくなったので

真っ白のタートルだけになっていただき

少し大きめのゴールドのループイヤリングを付けた途端に

大胆さが加わり、パリのマダムのような洗練されたお洒落さんに大変身をしました!

これまでは明るい色の服は着なかったようですが

顔に色が出てきたので、色物が似合うようになりました。

 

目標は西尾アナウンサーだったのですが

想像以上に知的美人に仕上がり

申し訳ございませんが西尾さん超えをしたと思います。

素晴らしい大変身で、これからの人生が変わりそうな予感がしました。

 

 

TOP