魅力学能力検定

コラム

【メイク提案】昔の自分を取り戻そう!目力があるエキゾチックメイク

メイク提案とは…こちら

 

今回のメイク提案は

昔のキリっとして目力があった頃の自分を取り戻したい、ということで

目元を印象的にするメイク提案をしました。

 

元々、シワやシミがなく美しい肌の持ち主の方で

肌のトラブルもなく安定していたのでスキンケアは変えずベースメイクから見直していきました。

 

ベースはお持ちの下地を顔中心にのみ使い

次に、ケサランパサランのカバーリングファンデーションを2色使いで気になる部分的のみ塗り、

つけすぎないように気を付けました。

しかし、これができるのは肌が美しい、ということが前提です。

肌荒れや吹き出物が目立つ方にはお勧めしません。

 

 

顔の外側はレブロンのスキンライトを筆で塗ります。

さらに、MAMEWのハイライトのパールホワイトを目の周りにサッと入れてハイライト完了。

これで、ベースは完成。

 

 

今回のポイントは目力作りなので、

まずは、眉毛の位置と形と濃さを変えました。

(目と眉毛の下ラインの位置を近くすることで目力がでます)

さらに、シャドウはブラウンの2色使いをグラデーションで入れます。

 

目力の必須アイテムはアイライン!

筆タイプで上ラインを引き、目尻を少し跳ね上げます。

そして、上のインラインと下ラインは黒目の真ん中までを

レブロンのカラーステイ:ブラックブラウンで埋め綿棒で軽くなじませます。

 

マスカラは、エクセルサナのマスカラ下地と

レアナニのボリュームマスカラを使い

マスカラは真ん中から外にかけては3度塗りにします。

 

チークはオレンジ色を頬から少しだけ鼻にくぐらせます。

最後にリップは、クリニークのチャビー スティック インテンス モイスチャライジング リップ カラーバーム

の05 プラッシュエスト パンチ で仕上げます。

 

あとは、前髪をもう少し厚めで短くカットをすることをお勧めしました。

元々、美しい方なのですが最初の優しい印象とは別人に見えるほど

エキゾチックに印象的な目元に仕上がりました。

 

———————————————————————————————–
申し込み↓
こちらより 希望の講座種類の「メイク提案」に☑をしてください)
———————————————————————————————–

TOP