永江静加のLuxurylife 永江理恵の魅力学

コラム

江東病院 接遇研修

江東病院から依頼を受け職員の方々の接遇研修を行いました。
「明るい職場はあなたから」というテーマで、
*社会に求められる6っのキーワード
*0.4秒で決まる第一印象
*一度しかない人生に感動を
という内容で行いました。
約80名の皆様全員が真剣な眼差しで聴き、一生懸命に取り組んで下さり、
最後は自主的に大きな大きな拍手と、
予定にはなかった看護部長様から御礼の言葉をいただき、私たちが感動させられました。
仕事を楽しくするのも、つまらなくするのも自分次第です。
魅力学五原則の基本的なマナーを身につけ、円滑な人間関係を築き、日常のちょっとした心の置き方で毎日はとても楽しくなります。
見落としがちな小さな幸せに気づき、自分を省みる時間になれていたら幸いです。

TOP