永江静加のLuxurylife 永江理恵の魅力学

コラム

破壊と再生

毎日、コロナウイルスのニュースが絶えませんね。

でも、最近は「コロナに慣れた」「コロナに飽きた」という言葉をよく耳にします。

適度に予防をしながら春を楽しんでいる人を多くみるようになりました。

皆様は春を楽しんでいますか?

2020年は「破壊と再生」の年と言われます。

その流れは2018年から始まっていますが今年が最終年になります。

急激に時代が進みます。

まさに、この騒動がそれだったのだな、と私は思います。

 

これからは、新しい時代が始まります。

これまでの「当たり前」や絶対的な存在がそうではなくなるので

「組織とはこういうものだ」「仕事とはこうあるべき」「家族とはこうでなければ」

などの固定観念を持っていると時代に取り残されていきます。

順応性を持ち、その変化を楽しく受け入れる力が大切になっていきます。

そして、より個性が求められる時代になります。

みんなと同じことをしていれば安心

みんな同じ格好をしていれば間違いない、というのはついていけなくなります。

自分の個性が何か理解していますか?

人と違う自分だけの何か、

これだけは人に負けないという何か、を是非探してみる機会にしてください。

 

 

Tomorrow is another day★

(明日を違う日に…)

 

TOP