魅力学能力検定

受講者様の声

  • 福岡魅力学 佐賀県より参加 田中ひとみ 様

    大変良い刺激がもらえ、学ぶことがたくさんあります

    大変良い刺激がもらえ、学ぶことがたくさんあります

    私が理恵先生と初めてお会いしたのは、先生が開催されているメイクやファッションのレッスンでした。当時、ファッションはメイクについて「どんなものが自分に似合うのだろう」とぼんやりと悩んでおり、たまたま先生のブログを拝見し個人レッスンやファッションの講座を開催されていることを知って「こんなきれいな人から教えてもらえるなら変わりそうだな」という軽い気持ちで申し込みしました。

    その際に、理恵先生から「同じ日に魅力学の講座も開催されているので見学されてみてはいかがですか?」と声をかけていただき「魅力学ってなんだろう・・・」と思いつつも、これまた軽い気持ちで見学しました。

    実際に講座を見学してみると、魅力学とは魅力学の五大原則に基づき外見はもとより内面を磨くことができるもので、永江先生と理恵先生のパワフルでエレガントなオーラに圧倒され受講を決めました。

    最初はただ外見を磨きたいという気持ちで理恵先生に問い合わせをした私でしたが、講座の回を重ねるごとに、内面の大切さを痛感しています。

    例えば、お辞儀一つとっても、魅力学を受講する前は、「お辞儀くらい習わなくてもできでしょ」と思っていましたが、実際にやってみると全くだめ。自分では下げていると思っていた頭も下がっていないし、背筋も伸びていない…。という状況でした。無意識のうちに自分自身の驕りが出ていたのだと思います。

    毎月の魅力学では、そのような自分の横柄な部分に気づき、謙虚な気持ちにさせてもらえます。

    また、一人で何日も悩んでいたことも先生方に相談すると、自分にはない視点からアドバイスがもらえ、「あ、そういうことだったんだ。なんて小さいことで悩んでいたんだろう。」と思えます。

    さらに、先生方に加えて、一緒に受講されている方々も様々な職業、様々な立場の方がいらっしゃるので大変良い刺激がもらえ、受講生の方々からも学ぶことがたくさんあります。

    これからも魅力学を通じてポジティブで素敵な人生を送っていきたいと思います。

TOP